Blog記事一覧 > 8月, 2018 | 宮城県仙台市太白区 もつ接骨院の記事一覧

雨・・・

2018.08.29 | Category: 未分類

皆さんこんにちは!
もつ接骨院の坂本です。

今週は天気がパッとしませんね・・・
こんな日が続くと気持ちまで暗くなってしまいます。

しかし、最近の雨の日は変わってきました。
女性の雨具の話です。
傘やレインコート、レインブーツなど非常に華やかになってきました。
華やかなものを持つと気分まで明るくなりますね!

しかし、男性ものはいつまでたっても黒や紺など地味なままですね。
男性用の華やかな雨具がもっとメジャーになることを切に願っている今日この頃です。

脱水症状。

2018.08.22 | Category: 健康

皆さんこんにちは!
もつ接骨院の坂本です。

今回は脱水症状について書きます。
お盆明けあたりから少しずつ涼しくなってきたなと思ったら昨日あたりからまた夏のような暑さになってきましたね。。。
暑いと汗をかきますが、皆さんは水分補給を正しくできていますか?
まずは飲む物についてですが、お茶やコーヒー、お酒には利尿作用(おしっこを出す作用)があるので水分補給どころか逆に水分を身体から出してしまうことになります。スポーツドリンクは身体に必要な栄養素も一緒に取れるのでお勧めですが、糖類も多く入っているので飲みすぎると高血糖になってしまい身体から血液に水分をとられてしまい脱水症状の状態になってしまいます。
それと、飲むタイミングですが、のどが渇いてからだと遅いです。ご自身で時間を決めて定期的にとることをお勧めします。

まだまだ暑い時期は続きますが、自分の身体を大事にして暑さとうまく付き合って暑さを乗り切りましょう。

さあ、今日からまたがんばりましょう!

2018.08.17 | Category: 未分類

皆さんこんにちは!
もつ接骨院の坂本です。

本日より、お盆休み明け後の通常受付が開始いたしました。
今年のお盆は暑かったですね。
僕はお墓参りや子供のことで動きっぱなしでした…
それでも休みはやっぱりリフレッシュできますね。
身体は動いていたけど心は休めたいいお盆でした。

本日より改めて地域の皆さんのお助けになれるような接骨院を目指してがんばります!!

当院へのアクセス情報

もつ接骨院

      
所在地〒982-0011 宮城県仙台市太白区長町5丁目4-18深山2-101
電話番号022-304-5766
駐車場隣にコインパーキングがございますのでそちらをご利用ください。
サービス券をお渡ししています。
予約予約優先(予約なしでも治療できます。)
休診日日曜・祝日 
院長坂本 昂祐