Blog記事一覧 > 健康 > 脱水症状。

脱水症状。

2018.08.22 | Category: 健康

皆さんこんにちは!
もつ接骨院の坂本です。

今回は脱水症状について書きます。
お盆明けあたりから少しずつ涼しくなってきたなと思ったら昨日あたりからまた夏のような暑さになってきましたね。。。
暑いと汗をかきますが、皆さんは水分補給を正しくできていますか?
まずは飲む物についてですが、お茶やコーヒー、お酒には利尿作用(おしっこを出す作用)があるので水分補給どころか逆に水分を身体から出してしまうことになります。スポーツドリンクは身体に必要な栄養素も一緒に取れるのでお勧めですが、糖類も多く入っているので飲みすぎると高血糖になってしまい身体から血液に水分をとられてしまい脱水症状の状態になってしまいます。
それと、飲むタイミングですが、のどが渇いてからだと遅いです。ご自身で時間を決めて定期的にとることをお勧めします。

まだまだ暑い時期は続きますが、自分の身体を大事にして暑さとうまく付き合って暑さを乗り切りましょう。

当院へのアクセス情報

もつ接骨院

      
所在地〒982-0011 宮城県仙台市太白区長町5丁目4-18深山2-101
電話番号022-304-5766
駐車場隣にコインパーキングがございますのでそちらをご利用ください。
サービス券をお渡ししています。
予約予約優先(予約なしでも治療できます。)
休診日木曜・祝日 *毎週水曜日は22時まで受付。
院長坂本 昂祐