Blog記事一覧 > 健康の記事一覧

細心の注意を!!

2020.04.08 | Category: 健康

皆さんこんにちは!
もつ接骨院の坂本です。

今、世界中で猛威を振るっている新型コロナウィルスの感染拡大が止まりません。
県内でも感染者が増え続けています。
まずは自分が感染しないように予防をしましょう。
1,手洗い・うがいを徹底する。
2,人が集まるところへの外出をしない。
3,室内の換気を頻繁にする。など…

次に、自分がもし感染していたらと考え人にうつさない努力をする。
1,マスクの着用。
2,2メートル以上近づいて人と話さない。など…

今はこの状態を一刻も早く収束させることが一番大事です。
そのために一人一人ができることをしっかり徹底して国民全員でコロナに打ち勝ちましょう!!

4月7日(火)に関東を中心とする7都府県に緊急事態宣言が発令されました。
その状態でも接骨院は営業を許可されています。
もつ接骨院は、皆様が痛いときに安心して通っていただけるよう感染予防を徹底しています。
・換気の徹底。(1時間に一回程度)
・ベッド・治療機器の消毒の徹底。(一度使用するたびに消毒)
・スタッフの感染予防の徹底。(マスクの装着・手洗い・うがい・アルコール消毒)
・他の患者様との接触機会の減少。(予約間隔を広げる)
・37℃以上熱のある方、感染拡大地域に2週間以内に行かれた方の来院禁止。
など…

またこの状況を踏まえて、しばらくの間予約優先制から予約制へと受付形態を変更させて頂きます。
現状を少しでも好転させるためにご協力をお願い致します。

○お電話での予約  022—304—5766
○LINEでの予約  公式LINEアカウントがHPトップページにあります。

・ギックリ腰、寝違え
・強い痛み         
・骨折、捻挫
  など急なケガの時は我慢せず予約をしてから来院してください。

当院はそういった方のために休業要請が出るまで受付を続けます。

脅威・・・

2020.02.19 | Category: 健康

皆さんこんにちは!
もつ接骨院の坂本です。

昨年末に中国・武漢から流行が始まった新型コロナウィルス。
今では世界的に広がっていますね。
現段階で宮城県に感染者は出ていませんが、いつ身近に迫ってきてもおかしくありません。

インフルエンザでもそうですが、やはり大事なのが手洗いうがいみたいですね。
マスクや除菌シートなどが不足してる今、基本をしっかりしたいですね。

体操教室

2020.01.15 | Category: 健康

皆さんこんにちは!
もつ接骨院の坂本です。

11日(土)に患者様からのご要望で体操教室を開催いたしました。
今回は患者様のお住まいのマンションに出張!!

参加された方からの質問もたくさん出して頂き、和気あいあいと楽しい教室になりました。

もつ接骨院では、今回の様に出張での体操教室なども行っております。
ぜひ一度ご相談ください。

当院へのアクセス情報

もつ接骨院

      
所在地〒982-0011 宮城県仙台市太白区長町5丁目4-18深山2-101
電話番号022-304-5766
駐車場隣にコインパーキングがございますのでそちらをご利用ください。
サービス券をお渡ししています。
予約予約優先(予約なしでも治療できます。)
休診日日曜・祝日 
院長坂本 昂祐