スポーツの秋ですね! | 宮城県仙台市太白区 もつ接骨院

Blog記事一覧 > 健康 > スポーツの秋ですね!

スポーツの秋ですね!

2017.09.07 | Category: 健康

皆さんこんにちは!
もつ接骨院の坂本です。

だんだんと涼しくなり、秋らしくなってきましたね。
秋といえば「食欲の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」など何をするにも適していますね。
中でも運動を始めようと思っている方、すでに始めている方など運動にはもってこいですね!

ここ数年マラソン人口が増え、県内外でも様々なマラソン大会が開かれます。
秋はマラソン大会が毎週のように各地で行われ参加される方も多いと思います。
僕自身も10月の「山形まるごとマラソン」に参加してきます!

マラソンでも、それ以外のスポーツでも真剣に取り組めばケガが付き物です。
特にマラソンに関して言うと少しのフォームの崩れがケガに繋がります。
しかし、ケガの原因はなかなか自分では分からないもの。
当院ではケガの原因を見つけるのはもちろん。それを起こしたフォームの乱れの発見、そして改善までさせていただきます。

もちろん他のスポーツでのケガもお任せください!

当院へのアクセス情報

もつ接骨院

      
所在地〒982-0011 宮城県仙台市太白区長町5丁目4-18深山2-101
電話番号022-304-5766
駐車場隣にコインパーキングがございますのでそちらをご利用ください。
サービス券をお渡ししています。
予約予約優先(予約なしでも治療できます。)
休診日日曜・祝日 
院長坂本 昂祐