Blog記事一覧 > 交通事故 | 宮城県仙台市太白区 なもつ接骨院の記事一覧
Q 交通事故によるケガでもつ接骨院に通院される方の多くは?
A 世に言われる「むちうち」の方がやはり多く来院されています。
その方々の中でも次のような言葉をよく耳にします。
「事故当日は何ともなかったんです。」
「3日後からあれ!?って・・・」
「次の朝から横が向けなくて・・・」
「夜から吐き気がしたんです。」
等々様々な症状が時間を経た後に出現してくることもあります。
そういうときのために私たちがいます。
あれ!?っと思ったら我慢の前にご相談をお勧めしています。
交通事故治療院に認定されている私達をお役立ていただければ嬉しいです。
下記をクリックしていただくと全国交通事故治療院の当院紹介ページが掲載されます。
http://jikochiryou.jp/%e3%81%aa%e3%81%8c%e3%81%be%e3%81%a1%e6%8e%a5%e9%aa%a8%e9%99%a2.html
佐藤院長と坂本先生が今年厄年を迎えました!
歳がバレてしまいますが、ここはあえて掲載したいと思います
というわけで、みんなで厄払いに行ってきました。
お二人の厄をみんなで吹き飛ばしてやろうというのです
みんないつになく真面目な表情。ごらんください(笑)
交通事故に遭遇するのは突然の出来事です。
前もって心の準備ができているということはありません。
そんなとき、どうしていいのか分からない人がほとんどだと思います。
まずは警察に通報する、負傷者がいれば救急車を呼ぶ、保険会社に連絡しておくといったことが最初にあげられます。
しかし、それであとは警察や保険会社に任せれば全て済むのかというと、全くそんなことはありません。
警察は事故の処理や加害者に刑事処罰を与えるべきかどうかを捜査することが目的ですし、保険会社というのは通常加害者の代理をする立場に過ぎません。ですから、とくにあなたが交通事故の被害者であった場合、自分の立場に立って味方になってくれる存在ではないのです(もちろん、ご自身の加入している保険であれば、被害者であるあなたの味方として役立つ場合もありますが。)。
実際に交通事故に遭ってしまった場合、まずその場でどうしたらよいのか。
ケガをしてしまった場合に治療費がどうなるのか。仕事を休業した場合の補償がどうなるのか。
保険会社はいつまでも治療費を払ってくれるのか。後遺症が残ってしまったらどうするか。
家族が交通事故に遭い、むちうち等の症状で困っている場合どうしたらよいのか…などなど、交通事故に関する疑問点は数多くあると思います。
私たちもつ接骨院は、交通事故に遭われてケガをした方からの相談に、身体に関する分野においてお応えすることができます。
事故に遭ってしまい、身体に変調があるときにはまずはご相談ください。
わからないこと、困ったことがあったら、なるべく早めに直接ご相談いただくことをお薦めします。
もつ接骨院では交通事故によるケガのご相談は初回無料です。
ぜひお気軽に。