Blog記事一覧 > 2016 6月の記事一覧

小江戸と言えば!!?

2016.06.28 | Category: スタッフ

1467075764979146707581498814670758734981467075982820こんにちは。観光が大好きなピンクの蛇口です。

私は先日、小江戸と言われる街で観光して参りました!

小江戸って地名で、皆さんはどこか分かりますか??

 

最近テレビでも登場しますが、埼玉県川越市に昔ながらの雰囲気がすごく感じられる通りがあり、

小江戸というキャッチコピーがついています。

上の写真はその街並みと、近くにある有名な神社のものです。

神社は縁結びで有名とのこと。 おみくじも珍しいもので、「鯛の入れ物」付きで、その【あい鯛】を釣り上げる方式です!

縁起が良さそうですね(^-^)

 

今回は川越市だけの観光でしたので、まだまだ知らない土地や風習をたくさん見たいと思っています。

時にはいつもと違う土地で、いつもと違う体験することが気分転換になり、いい刺激をもらえるのではないでしょうか。

 

 

ほのぼの日曜日

2016.06.21 | Category: スタッフ

こんにちは。レッドの北田です。

突然ですが、私には愛犬が3匹います。愛犬達はそれぞれ性格も好みもバラバラでとても賑やかです☆

今回はそんな私のかわいい愛犬達と過ごした日曜日を載せさせて頂きます!

 

朝、一番早く起きるのはトイプードルの「ツナヨシ」!

家族皆を元気いっぱいに全力疾走で起こしてくれます! 日曜日ぐらいゆっくり寝かせてほしいです…涙

ちなみに、この名前は私の父が付けました。

 

家族が起きると、ミニチュワ・ダックスフンドの「小雪」が走りながら「おはよー、おはよー」と挨拶に来て、最後にヨークシャ・テリアの「夢」がノソノソと起きてきます。

 

ヨークシャ・テリアの「夢」が一番、おばあちゃん犬です!

「夢」はご飯とトイレ以外は寝てます。最近は調子が悪くて病院通いです。

そんな「夢」にお構いなく元気いっぱいの「ツナヨシ」と「小雪」は今日もおもちゃやおやつの取り合いをしてました。

「ツナヨシ」は気弱な男の子だけど、おやつの時は男気を発揮します☆ そして、怒られると2匹で反省のポーズ!

 

そんな3匹を見ながら、私は窓際でゴロゴロ…いつの間にかお昼寝をしてました。

私の足元と両サイドがやけに温かいぞ~…3匹が私に寄り添って寝てました。 3匹に囲まれて、し・あ・わ・せ~☆

ほのぼのとした時間が過ぎ、あっという間に一日が終わってしまいました。

 

今回は私の親バカな内容にお付き合い頂き、ありがとうございました!

 

次回の更新もお楽しみに~☆☆

柔道整復学構築学会

2016.06.16 | Category: イベント

皆さん、こんにちは!グリーンの坂本です。

6週間ぶりに投稿します。

この6週間、マラソンや女川での海鮮三昧などいろいろありましたが、今回書かせて頂くのは今週末6/19(日)にアエルで開催される第8回宮城県柔道整復学構築学会についてです。

構築学会では市・県民健康講座や救急救命講習会、模擬接骨院など様々な催し物が開かれます。

その中で今回は柔整関連講座についてお話させて頂きます。と言うのも、その柔整関連講座で私が皆様のご協力のもと進めてきた研究の発表を行います。研究の題材を決めるところから発表までの間にはたくさん大変な事がありましたが、全てが初めての経験であっという間に発表まで来てしまいました。

今回、アエルで開催されるということで一般の方々も自由にご参加頂けます。

ためになる話がたくさんあると思います。

ちなみに、模擬接骨院には佐藤院長も参加します!

興味のある方は是非足をお運びください。

 

次回は6/21(火)更新予定です!

 

当院へのアクセス情報

もつ接骨院

所在地〒982-0011 宮城県仙台市太白区長町5丁目4-18深山2-101
電話番号022-304-5766
駐車場隣にコインパーキングがございますのでそちらをご利用ください。
サービス券をお渡ししています。
休診日日曜・祝日 *急患は随時受け付け(対応できない場合もございます。)
院長坂本 昂祐