Blog記事一覧 > 施術の記事一覧

足の裏の痛み。

2018.07.11 | Category: 施術

皆さんこんにちは!
もつ接骨院の坂本です。

今回のブログでは最近増えてきた足の裏の痛みについたお話します。
足の裏の痛みの病名・負傷名はいろいろあります。
しかしほとんどは足の裏の筋肉(足底筋)が原因なのです。
そのため、整形外科などでレントゲンを撮ったあとは湿布や痛み止めの飲み薬などで終わってしまいます。

その痛み取りたいですよね。。。

そんな時こそ僕たち接骨院の出番です。
適切な治療と指導管理で皆さんの悩みを取り除きます。

足の裏の痛み以外でもお体の悩みはお気軽にお聞きください!

お問い合わせやご予約は、簡単・便利のLINEから!

骨盤の重要性。

2018.06.22 | Category: 施術

皆さんこんにちは。
もつ接骨院の坂本です。

今回はタイトルにありますように、骨盤の重要性をお話します。
最近は温かくなったため運動をする機会が増えたのか、腰を痛める方が多く。
その中でも骨盤の不均衡が原因の腰痛が半数以上でした。
骨盤に不均衡や異常があると骨盤の上に乗っている背骨にゆがみが出ます。
そうなると周りを支えている筋肉に負担がかかり筋肉や関節が損傷します。
そう、骨盤の異常は身体の異常なのです。
簡単な骨盤のチェック法は両足の長さを確認することです。両足の長さに違いがあれば骨盤の不均衡がある可能性があります。
その場合は早めの受診をお勧めします。

寒くなってきて・・・

2017.12.15 | Category: 施術

皆さんこんにちは!
もつ接骨院の坂本です。

12月も中旬になり、体の芯まで冷えますね。
仙台では今週、初積雪を記録しました。
そうなると増えてくるのが足を滑らしての転倒です。
最近では当院にいらっしゃるの患者様にも転倒された方が多く、その中で骨折をしてしまう方もいます。
当院の院長は過去に整形外科で5年以上の臨床研修をつんでおり、骨折や原因不明の痛みの改善に自信があります!

転倒や雪道での捻挫、改善したい痛みをお持ちの方はぜひ一度ご来院ください!

当院へのアクセス情報

もつ接骨院

      
所在地〒982-0011 宮城県仙台市太白区長町5丁目4-18深山2-101
電話番号022-304-5766
駐車場隣にコインパーキングがございますのでそちらをご利用ください。
サービス券をお渡ししています。
予約予約優先(予約なしでも治療できます。)
休診日木曜・祝日 *毎週水曜日は22時まで受付。
院長坂本 昂祐